12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

口だけは達者

中1からオンラインゲームにはまった大学生ゲーマーblog

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

いよいよ明日から 

いよいよ入試前日となりました。

今更になって受かるのか心配になってきたw もう遅いけど。
国語、日本史に不安はないけど英語がなー。 頭フル回転でいくしかないですね。

終わったらゲーム三昧、頑張るぞー!

知り合い用に撮ったのでついでにblogにも。

Posted on 2010/01/31 Sun. 14:39 [edit]

category: リアル

TB: 0    CM: 3

31

あと2日 

後2日間だけ勉強すればいいんだ、って考えるとやる気出るね。

ただ迫ってくると不安になってくるなーやっぱ。今更遅いんですけどね。
後は本番の運に任せるしかない。

それより早くクランにはいりてぇ!一緒にやろうって人いないですか?
構想どおりにいけたら最高なんだが・・。
ああ大学早く決まりたい・・。

これだけじゃ、味気ないんでDRのHE撮ってきました。自分の確認にもなるしね。

Posted on 2010/01/30 Sat. 04:12 [edit]

category: ゲーム

TB: 0    CM: 0

30

~○ 

明日学校行って、金曜日は休んで3連休にして勉強する。

そうしたら入試5日連続のスタートです。

もう総復習の時期ですね、今は。

第1志望の日本史は、古代、中世、近世、近代から3つで、毎年近代(明治)が出てるらしいので明治中心に。
英語はアクセントと言い換えが毎年出てるのでそれを確実に取るように。
国語は正直ほとんど対策してませんww
現代文は評論、古文は著名な作品が多いみたいですけど・・
マーク方式なんで気合でいきましょーww

SAの方は入試が終わったら知り合いとたてる感じになるのかな?
ただ、スナイパーがいない気がします・・。

Posted on 2010/01/28 Thu. 01:04 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 3

28

育成計画 

Hix提案?ではじまった上位プレイヤー+49以下4人で練習期間を経て戦うっていう企画を現在進行形でしてるみたいですね。

俺もやってみたい気もしたけど、教えるほどうまくないし何より受験一週間前なんでやめときましたww

何か手伝えればいいなと思ったので2つほどHE動画をあげとこうと思います。

3rdの代わりとなりつつあるPV。
Aを攻めるときはやっぱり布コン裏、ミサイル裏、エンジン裏、三角、ゴミ箱と色々なポジションがありますよねー。

布コン裏、三角はかなり多くの人が投げれるHEだと思うんで今回はミサイル裏と三角に投げてみました。

ミサイル裏へはラッシュの途中に投げれる場所から。

ゴミ箱はA部屋出口からも投げれますが、敵が2以上でAを守っていてスナイパーは倒したけどゴミ箱にARがいそう・・それを倒さないと敵のB側からのカバーも含めA突破は厳しそう!みたいな状況下で投げれるHEです。


何処が勝つのか楽しみですね。

そんな僕も後2週間後にはクラン探しスタートです!

Posted on 2010/01/26 Tue. 00:17 [edit]

category: ゲーム

TB: 0    CM: 2

26

臨時設定 

フレンドの一人に、マウスなどの設定を聞かれたので載せます。

最近は当たらないので試行錯誤してます。 だから、今はこの設定だけどすぐ変えるかも。

それに今日から入試1週間前なんでやらなくなるし、受験終わったらマウスパッドとマウス変えるからその時もまた載せます。

OS
279d2351224faee6d2dcd7cbab0daaee.png

他のプレイヤーは、OSはデフォルトの真ん中が多いと思うけど自分は2個右にずらしてます。
理由はというと、今パソコンが置いてる位置があまり腕が振れないんでセンシをあげてカバーしてるから。
おそらく1週間後パソコン移動させるんでデフォルトに戻ってます。

SA
ScreenShot_226.jpg

デフォルトだとCtrlがしゃがむだけど自分はQです。それ以外はデフォルト。
センシは8、9、10をいったりきたり。
これまたパソコンを移動させたら固定して慣れるつもりです。
クロスヘアは2です。 気分転換に1も使ったりするけど、たいてい2です。

他人の設定を参考にするのはいいことだけど
全員が全員その設定に合うわけではないので、試行錯誤して自分に1番あった設定を見つけることが大事だと思います。

ちなみにFlare.Vのころの作ってもらったフラグムービー内の設定は
解像度 800*600
OSセンシ デフォルト
SA内センシ 7
クロスヘア 1or2 (2が多い)

だったと思います。

上でも言いましたが、マウスパッドをプラから布にしたり
マウス自体も変えるので、その時にまた調整していきたいと思います。

Posted on 2010/01/25 Mon. 17:23 [edit]

category: ゲーム

TB: 0    CM: 1

25

ラーメン 

ラーメン みなさん何味が好きですか?俺は豚骨>辛いの>醤油=塩>味噌です。


ラ王への道という愛知のラーメン屋のレビューをしているサイトで☆5中☆4つの店が地元にあったんで一人で行ってきました。

3665a23247fff9133f05894eb7865f3f.png

これ食ってきました。 味玉+大盛りで1100円。
滅茶苦茶うまかった。ちょっと高かったけど出す価値はあった。

今はまだ自転車とか電車でいける範囲でしか食い歩けないけど、大学生になって免許取ったら名古屋とかもいきてーなー!

Posted on 2010/01/25 Mon. 00:52 [edit]

category: リアル

TB: 0    CM: 0

25

例のモンです。 

USBサウンドカード買って、音入りで動画が撮れるようになったので撮ってみた。
何の変哲もない野良の糞動画です。

撮影中に懐かしのMirkoが入ってきた! WC以来だからほんと1年以上ぶりだった。

最近またSAやりだしてるみたいだね、今度クラン戦しようぜー!

Posted on 2010/01/24 Sun. 04:24 [edit]

category: ゲーム

TB: 0    CM: 1

24

近況 

色々悩みっていうか考えてることも多いけど、とりあえず勉強してます。

早くゲームを何も背中に背負わずにしたい・・ってのが唯一の勉強動機。

そんなことより・・過去問やってみても英語がほんっと足引っ張ってます。

それでも第2志望は毎年合格圏内なんだけど、第1志望がビミョ~なライン。

日本史、国語が不調だったらやばいかもなぁ・・。

ってことで英語を重点的にやってます。 むしろ最近は英語しかしてねぇww

一番時間使わないと成績があがらない教科だけどやるしかないっす。

ガンバリマス。

Posted on 2010/01/23 Sat. 15:49 [edit]

category: リアル

TB: 0    CM: 1

23

駄目人間 

勉強してないなー ヤバシ

英語だけはしてるんだけど、他の教科がまったくやってないですねセンター以降。

SAが最近楽しいんです(・o・)

まあでも後2週間なんだよね、受験終わるの。
合格発表は2/14と17だけど、2/1-5まででとりあえず試験自体は終わりだし。

がんばろっ!

Posted on 2010/01/21 Thu. 18:32 [edit]

category: ゲーム

TB: 0    CM: 2

21

16 

今日はクラン戦16試合した。 溜まってた分一気にやった感じ。


勝敗はともかく面白かった。


今受験の関係でPCを机から移動させてやってるから楽な?ベストな?姿勢で出来ないから疲れる。


受験といってもあと1ヶ月を切ってあと3週間!試験自体はあと2週間ぐらい。


頑張るぞー

Posted on 2010/01/18 Mon. 02:23 [edit]

category: ゲーム

TB: 0    CM: 0

18

FragMovie 第2弾 

SAVIP?のkaibasetoさんが俺のDeath Movieを作ってくれたみたいですw

OTの真上HEには笑ったw




センターはまあ出すかはわかんないけど受かる大学もありそうです。

Posted on 2010/01/17 Sun. 11:59 [edit]

category: ゲーム

TB: 0    CM: 0

17

いよいよ 

いよいよセンター前日です。


古典単語見直したり、日本史の流れをズラッと見直したり軽い勉強ですごしました。


一応センター利用で1個受けるけど、あまり気負いせずにやっていきたいと思います。


短いけどこれぐらいで。 ではでは。

Posted on 2010/01/15 Fri. 22:42 [edit]

category: リアル

TB: 0    CM: 2

15

飽き性 

どうもどうも、センターまであと2日です。

それなりに頑張ってるんで、日本史は結構点数あがりました
今は古文やってます。

そういえばタイトルですが、我羅伝→G.Aradenに永久変更しましたw
もったいねーw

G.AradenはSACTL08の時、thctrip`で出た名前+初めてのオフライン大会のWCG3on3で使った名前です。

garaden#otakuと迷ったけど、とりあえずこっちにしてみました。

とりあえず飯食って、勉強してきたいと思います。

Posted on 2010/01/14 Thu. 12:41 [edit]

category: ゲーム

TB: 0    CM: 2

14

ひとりごと 

勉強やる気が起きなくなったら、受験終わったらやりたいことを考えてやる気を出してるって人が友達にいる。

ってことで俺も書いてみようと思った。

・名古屋の家用にPCを買う金をためる。+回線をひく
名古屋でバイトするつもりだから、バイトで家まで帰るのが面倒な時とか遅くなっちゃった時はこっちで泊まる時も多いだろう。回線もひいてなさそうだし、その金も自分で払う。

・ライブに行きたい
生の演奏、歌声を聴いてみたい。
RADWIMPS 奥華子 ここらへんは是非行ってみたいなー。

・ラーメン食い歩きたい
色んな都道府県いって、ラーメン食いてぇ。
ふらっといってふらっとラーメン食って帰る。 そんなことしてぇなぁw

ここからはゲームの話。

・クラン入りたい。
早く受験終わって、クラン戦したい。組みたいって人もいる。
俺が受験終わるまで、今フリーの人は所属しないでくれー!!

・オフライン行きたい。
今までは正直「憧れ」であって「目標」にはならなかったオフライン。
去年はクランメンバーに恵まれて出ることが出来た。
一回出たらあの快感は忘れられないねww
いいクランメンバーと組んで、自分ももっと上手くなって行きてぇ!


おし、書いたらちょっとやる気でてきたぞ!

Posted on 2010/01/11 Mon. 13:14 [edit]

category: リアル

TB: 0    CM: 2

11

家康秀忠家光家綱綱吉家宣家継吉宗家重家治家斉家慶家定家茂慶喜 

明治時代がようやく今日ぐらいに終われそうです。


センターまで残り6日。やることでも書いておこう

国語
・古文単語の総復習。
・センター形式問題のやり込み。 2日で

英語

・センター形式の問題のやり込み、復習。 2日で

日本史
・近代史の完成。
・センター形式問題のやり込み。 1日で

今日中に日本史は完成させて、赤本を一周させてとりあえず完成かな。

結構忙しいスケジュールだけどガンバロウ。

Posted on 2010/01/10 Sun. 14:53 [edit]

category: リアル

TB: 0    CM: 0

10

センターまで1週間 

センターまで残すところ1週間。出来る限りいい状態で望みたい。


この3連休で頑張れば30点は上がる気がする。 だから頑張る。


テンプレ変えてみた。見やすくなった気がする。


そういえば7日に遊んだ友達が新型インフルにかかったらしいw俺にはうつらないでね・・新型さん・・


おやすみなさい。

Posted on 2010/01/09 Sat. 05:06 [edit]

category: リアル

TB: 0    CM: 3

09

日韓交流戦 感想 

まず14時半ごろ学校から帰宅すると、esuと出来ないっていきなり言われた。

え?と思って運営の話を聞いてると

また、 esuに関しまして、現在韓国は大雪のため
一部電車などが運転を見合わせている影響により esuが試合会場に到着しておりません。
そのため、一般試合で予定しておりました対戦相手につきましては、
以下の通りに変更となりましたのでお知らせいたします。

BattleZone カン ジュヒョン
KSP-Gaming ソン ヒョンギュ
One.Point ジャン ヨンソン
alive.L ホ テジュン
Let'sBe キム ギョンジン


ソン ヒョンギュ(KSP1番)と有名なキム ギョンジン(Let's Be5番)がスナイパー、他がアサルターでした。

後でわかったことだけど、alive.Lのホ テジュンはalive.Lではスナイパーらしいですw
それがAR持って混合チームのメンバーとして入ってたみたい。

普通に強かったですww

kinkoのblogにもあったけどキムギョンジンが「I am game otaku」と発言したり
KSPのリーダー、ソン ヒョンギュが「KSP all otaku」と発言したり面白かったww

前半戦
sa2ct.jpg


後半戦
sa1.jpg



op^7#otaku 12kill 12death

kinko#otaku 10kill 11death

garaden#otaku 10kill 11death

Hy1/Foolish 6kill 11death

Arch 7kill 12death


ラウンドは3:10でCTは5-0 Tは3-5でした。いやー強かったwキムギョンジンヤバカッタw

でも楽しかったし、esuと2ヵ月後また出来るそうなんで楽しみだなぁ!

Posted on 2010/01/07 Thu. 22:57 [edit]

category: ゲーム

TB: 0    CM: 5

07

日韓交流戦出場 

Flare.Vが正式に日韓交流戦に出れることになりました。

面子を紹介します。
-Flare.V-
SR Arch.(Hawk.R)
SR Foolishness(HyBard)
AR kinko#otaku(無所属)←拾ってあげてください
AR opu-na(Hawk.R)
AR garaden#otaku(無所属)←2月中旬から拾ってください

Flare.V自体は解散してしまい、メンバーは新クランへ移籍や無所属となってます。
しかし、CTLで3位という成績が評価され出場することが今回出来ます。
初めはオフラインに出たメンバーで出ようと声をかけましたが、AR2人が辞退したので2人助っ人を加えて参加することになりました。

現時点では今後日韓交流戦のような予定はないそうなので、こんなチャンスはもう無いかもしれないので精一杯頑張りたいです。

この5人で練習できるのは出来て当日の試合前だけで、連携面はどうしてもesu.jpやNabDとは劣ってしまうと思いますが応援お願いします。

また生放送は公式からは無いようですが、SRのFoolishがlivetubeにて配信予定です。(運営からの許可も貰いました)
配信を見るには→ココをクリック←してください。

時間がある方は見てください。VCの音も入ります。

MAP選択権はこちらにあるそうなので、プロバンスで戦う予定です。
esu.jpはNabDも倒したシティキャットを選択するそうです。
NabDは運営が3MAP選ぶそうなのでランダムらしいです。

Posted on 2010/01/06 Wed. 17:15 [edit]

category: ゲーム

TB: 0    CM: 3

06

c.clash-united 

普段遊ぶ もんごる えーき きんこ スタイル らへんとお遊びクランとして立てたのがc.clash-united

ScreenShot_204.jpg

何気に勝率も何とか80%あるし、100戦越えましたw(←すごい)

所属クランがない暇人が4人(えーきんこ、もんごる、俺)いるので結構な活動頻度です。

今日もやろうってことStiLeがquiNtet..で活動してたので日本2位Obvilious選手を誘ってクラン戦してました。

さすが2位ですね 強かったです

名前#otaku で名前変えて威圧感出してましたw
ScreenShot_202.jpg

何気に気に入ったんで我羅伝から永久で変えようかなwww

Posted on 2010/01/04 Mon. 02:31 [edit]

category: ゲーム

TB: 0    CM: 1

04

謹賀新年 

あけましておめでとうございます。


といっても特に変わらない生活を送ってますが。


ですが1月に入ったということで、センター試験も目の前。


気合いれていきたいと思います!


今後もこのblogをよろしくお願いします。

Posted on 2010/01/01 Fri. 16:30 [edit]

category: ゲーム

TB: 0    CM: 0

01

