12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

口だけは達者

中1からオンラインゲームにはまった大学生ゲーマーblog

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

明日から部活や 

AVA
楽しくなってきた。SG556が使いたい一心で伍長1号まで必死に階級上げたのに
伍長4号から購入可能でガチ萎えした。
KeNNy氏に護衛がEXP稼ぎやすいと聞いたから護衛中。

CF
全然やってない。どうしようかなああと1人。
いないんだよね・・それが原因であまりやる気が出ない感じ。

AoE3
徐々に覚え始めてるけど1回1回が長くて疲れるw
ただ上手くなったら面白いってのはすごい分かる。

やきゅつく
現在マイナー1位
2位と0.5G差だけど・・

MapleStory
オワコン

SuddenAttack
ホヒコン(本当に暇な時のクラン戦用コンテンツ)

Posted on 2011/01/31 Mon. 01:54 [edit]

category: ゲーム

TB: 0    CM: 0

31

AVAとCFとAoE3 

パソコン復活! テストも終わり、ゲームやりまくり

AVA:GAMEDEN
CF:GAMEX
AoE3:garaden

っていう名前で3つのゲームを新たに始めてます。

でも、どれも雑魚すぎてただの餌となっているのが現状。

MapleStoryは終焉気味\(^o^)/

Posted on 2011/01/28 Fri. 02:56 [edit]

category: ゲーム

TB: 0    CM: 0

28

誰か後1人いないですか? 

CFTL2011、今のところ3か4人集まる感じなんだけど後1人誰かいません?

集まった人もみんな全員初心者なんで今から始めても全然間に合いますよ。

CFの雰囲気を味わってみたいだけなんで、そりゃやるからには勝ちに行くけどこれからずっとガチンコでやるってわけじゃないんで!

大学生の人とかもう進路決まった人とかテスト終わったら春休みで暇でしょ!
2月-3月にかけて大会があるから一緒にCFしましょう!

#garadenかSkypeID tndrr217、どっちでもいいんで来てください。

ちなみにAVAもやってみることにしました!

大会あるしw

Posted on 2011/01/26 Wed. 01:54 [edit]

category: ゲーム

TB: 0    CM: 0

26

AoE3とヘッドセット 

AoE3(約8000円)とヘッドセット(約5000円)買いました。

オンゲーガチ勢。

木曜日から春休み ラララ~♪

Posted on 2011/01/25 Tue. 01:53 [edit]

category: ゲーム

TB: 0    CM: 0

25

潜入型FPS 

CFTL2011Season1参戦予定!

パソコンも復活の目途が立ったので、テスト終わったらCFガチ勢いけます!

大会メンバーも今のところ一人募集中!これを機に僕とCrossFireしませんか? 

Posted on 2011/01/24 Mon. 22:54 [edit]

category: ゲーム

TB: 0    CM: 0

24

Sycom 

パソコンようやく修理に出しました。月末か2月の頭には届くはず!

戻ってきたらAVAかCFを触ってみる予定。

チートが蔓延してるNEXON運営になったSuddenAttackにはもう魅力を感じないなあ。

AVAとか大会の数半端じゃないしCFもYamatoNとか活躍してるし。CoD:BOもワンチャンある。

何はともあれ楽しみだ!



やきゅつくは結局6位で3ペナ終了、来シーズンが勝負・・!

MapleStory飽きてきたw


Maple 100Lv(-)
やきゅつく 6位(-) ペナント終了

Posted on 2011/01/24 Mon. 00:08 [edit]

category: リアル

TB: 0    CM: 0

24

100Lv 

今日は23時ごろに初めてINしたんだけど、やたらやる気があったんで98Lvから100Lvになりました

Maple110123_030439.jpg

プレゼント待ってます

それと、Flare.VでCTL出場ですが中止にします。

応募してくれた方はすいませんでした、まったく知らない人たちと大会に向けてやるってのも楽しいかなって思ったんですけどやっぱり条件が条件なので集まりにくかったかなぁ。

応募してくれた2人はまたクラン戦一緒にしましょう、誘ってください!

それとパソコンですが今日ぐらいに買った会社(sycom)に送って修理出します。

いくらかかるか知らないけどもう自分でするのがめんどくさいw

やきゅつくは4位と1.5G差。ワンチャンあるか・・?

Maple 100Lv(2↑)
やきゅつく 6位(1↑)

Posted on 2011/01/23 Sun. 03:19 [edit]

category: ゲーム

TB: 0    CM: 1

23

バトルメイジやりたい 

バトルメイジ面白そうだなあ・・>Maple

やきゅつくは7位に転落。
3ペナだしポイント温存気味にして来シーズンに備えますたい!

CTLは集まらなくて若干諦め気味です。 応募してくれた2人の方ごめんなさい。

Maple 98Lv(1↑)
やきゅつく 7位(-)

Posted on 2011/01/22 Sat. 02:09 [edit]

category: ゲーム

TB: 0    CM: 1

22

CTLメンバー募集中 

SR2ルールに変更されましたね。 当然というかなんでそもそもSR1でやろうとしてたのか・・。

何もSAの状況を考えずに昔のルールから適当に引っ張ってきたんだろうね。

MapleStoryとSuddenAttackと2つのNEXON運営ゲームをしてますがどちらもチートは完全放置。
事態が重くなってからようやく適当な処置をする。

いつかはSuddenAttackも終わる気がします。

そんな俺は、CoD:BOしようかなワクワクとかAVAにしようかなウキウキとか考えてます

まあ余談は置いておいて、Flare.V(CTL限定バージョン)は希望者が2人現れてもらってます。

こんな過去の人にファンですとか言って来てくれて嬉しい限り。
数少ないそんな人たちのためにも早くPC復活させていんですがHDDを新しくしてOS再インスコしようとしてもモニターがつかなかったりPCnoobの俺にはサッパリな状況です。

またまた話がそれましたが、希望者が2人ともMRなのでARでもSRでも後2人募集してます!

friend系列の#garadenまで!

Maple 97Lv(1↑)
やきゅつく 7位(3↓)

Posted on 2011/01/21 Fri. 20:35 [edit]

category: ゲーム

TB: 0    CM: 1

21

iphoneリニューアル 

4月ぐらいからiPhone使ってるんだけど、マナーモードの切り替えとか画面消すボタンが効かなくなってたんです。

iPhoneの修理って高いって聞いてたし、1回大学近くのSBショップ(田舎にある)に持っていったら俺の過失と認められたら2万いくらで、過失じゃなかったら無料っていう感じらしく。

マジカヨーと思いつつ放置してて、今日自宅近くのSBショップ行ったら何も聞かれずすんなり新しいのにタダで交換してもらいました。

さすが田舎だね。

明日は学校無いんで、1日中勉強しなきゃという焦燥感にかられながら過ごしたいと思います。

今日HDDが届いたんだけど、モニタが電源入れても反応してくれません。タスケテ
OS入れ直したいだけなのにー

HDDが原因じゃないのかなー。


Maple 96Lv(-)
やきゅつく 4位(2↑)

Posted on 2011/01/21 Fri. 01:52 [edit]

category: リアル

TB: 0    CM: 0

21

mokku参戦 

Mapleにmokkuが参戦。

CTLは辞退してるクランも出てきてるみたいで。
Flare.Vは募集してますよ!

明日ぐらいにHDD届くんで、HDD変えただけで直ったら明日から俺の部屋のパソコン復帰!

Maple 96Lv(3↑)
やきゅつく 6位(3↓)

Posted on 2011/01/20 Thu. 02:00 [edit]

category: ゲーム

TB: 0    CM: 3

20

SACTL2011 

IRCで呼ばれてたり、twitterとかmixiのつぶやき見てたらFlare.Vってワードが出てたから公式見てみたら

Flare.Vが2次予選から出場できる可能性があるみたいで・・ いや、まあなんていうかビックリ。

売れるんじゃね!?とか最低なこと考えたけど、2次予選が2/27ってこともあってもし出場出来る状況になったら出たいと思います。

後4人募集しますが、色々条件があるのでよく読んでください。

Flare.V メンバー募集

・募集期限は参加締め切り前日の22日まで それまに集まらなかったら中止

・アサルター3名、スナイパー1人を募集
→KD制限とか特に無いです、2次予選まで勝ち上がってきたクランとガチの場所でやってみたいって思う人なら誰でもOK。
希望者が募集数以上いた場合は 面識のある人>実力>他の順番で優先します。
ただ、MAP名称とかはさすがに把握しておいてください。(ツーフェイス?、ウェスタンは俺もわからない)

・俺の相当な劣化にも耐えれる広い心の持ち主 こいつ弱すぎとかいって萎えない人。(半年以上SAやってません)

ここから状況によって条件変化
1.現時点でシード権を持つ全クラン(NabD、esu.jp、#AoN、quiNtet..)がシード権を行使して2次予選に出る場合
・クラン単位での練習は基本無し。大会当日にネットカフェ行って大会参加するのでVCも聞き専。
→月末までテストでそれ以降にパソコン買うんで(元々その予定)、2/6から開始の1次予選にまで準備はほとんど出来ない。
仮に練習出来ても1週間程度。

2.シード権を辞退したクランが出てきて、Flare.Vが2次予選からの出場になった場合
・2/27が2次予選なので、2月頭ごろからクラン戦します。自宅でやるのでもちろんVCも喋れます。
・野良、頑張ります。

要は簡単に言うと
2次予選から出れる可能性あるなら2次予選まで時間あるしせっかくならそれまでにSA再開して大会出ようぜってことです。

結局シード繰り上げにならずに1次から出るハメになったら棄権っていう手もあるんだけど、俺がSAやってた時にそういうことするクランは頭おかしいんじゃねーかって思ってたんでやめときました

色々条件あるんでそれを理解したうえでIRC #garadenまで来て、一緒に出てやるぞって声掛けてください。

何度も言いますがしっかり条件読んでください。
簡単にいえばチャンスが少ない公式大会が俺の都合でお遊び出場になるかもしれない条件だし、しっかり同意してもらわないとこちらも申し訳ないので。

Posted on 2011/01/18 Tue. 21:50 [edit]

category: ゲーム

TB: 0    CM: 0

18

今日からやる、今日から。 

昨日強化したら3つぐらい一応仮の出来た。
ってことで紹介。

メイプルパイロープクロウ 
150mぐらいで購入。
当分これ。次変えるならビジター系手に入ったら。
弩

ジャクムの兜(隆盛) 
150mくらいで未強化品買って60%*7で3枚しか宿らず。
その内もっと良いのに変えたい。
頭

イヤリング 
自作。30%が1回別の耳にスカったあとこれを購入して30*2 70*3の全成功。
当分満足。
耳

桃マント 
貰い物。ギルドマスターから好意でもらった、あざっす。潜在つけてこうなった。
背

90弓手袋 
自作。30が1枚宿った後チキって70はったらスカ、やけになって30貼ったら宿ってその後60を2連。
手袋

90弓靴
自作。
30*2 70*3 全成功。満足。
靴


全体的に潜在OPが物足りないからお金に余裕出来たらキューブ回してみようかな?
現状これで満足、後は全身装備とかだなー。


やきゅつくは来シーズンに備えてポイント貯金気味だし順位も勝ったり負けたりで5位のままで変化なし。

Maple 93Lv(3↑)
やきゅつく 5位(-)

Posted on 2011/01/18 Tue. 13:26 [edit]

category: ゲーム

TB: 0    CM: 1

18

ここ2週間ぐらい毎日ラーメン食べてね? 

臨時でWMの収入が入ったのでMapleに明日にでも課金します。

今のMapleはゲーム内のお金の価値が低いからちょっと課金しただけでそこそこ金持てる。

22日から筆記試験のテストラッシュが続くのでぼちぼち勉強開始。

終わったらパソコンパーツ買うんだからっ


Maple 90Lv(5↑)
やきゅつく 5位(3↑) 4位とゲーム差なしの5位。 このままいくで~

Posted on 2011/01/17 Mon. 03:08 [edit]

category: ゲーム

TB: 0    CM: 0

17

テストオフ 

部活が今日から1月末までテストオフ。 ベンキョウガンバル


明日の韓国語(2回目)のテストめんどくさい


Maple 85Lv(8↑) そろそろ一旦Maple中止かな いや結局やるけど気持ち的に。
やきゅつく マイナー8位(-) 15勝15敗 ☆7下柳 ゲット

Posted on 2011/01/16 Sun. 14:33 [edit]

category: リアル

TB: 0    CM: 0

16

テスト2日目とやきゅつく 

韓国語、頑張りましたよ。簡単でした。

前期のテストの点数がわからず、そんなに勉強していた記憶もなかったんでやべー後期やらないと・・とか思ってたんですがテスト終了後点数を教えてもらったら86点。

今回もそれぐらいは普通にある出来だったんで余裕でしたね。

明日はレポート1個提出とテストが1個あるから頑張りたいと思います。

それとやきゅつく、今日で第2ペナント終わりました!

家に帰って、今日の試合結果を見てたんですが・・打線の不調でなかなか勝てず7位まで下がったんです。

残り2試合で6位とのゲーム差は1.5 最終戦は6位との直接対決となかなか熱い展開。

1試合目

638531b1b46edb020f7912b243f2c063.png

延長になりながらも勝利・・・っ! 紙一重でマイナー昇格につなぐ・・!

運命の・・2試合目

untitled.jpg

///      /| |::l .|l  |ヽ  ヽ\
   /        /::::|.|:::l |::| |/\ \\             9回裏・・・
.  | /    ./::::::::l|:::::l |".l |/::::::::ヽ、_\ヽ__
  |.l.| l   /::::::::::::|/ i /l| _,,、、-  ~  ::::ヽ ヽ/⌒ヽ、   一気に5点・・・
  || | .|l  /\::::: ヽ /,、-'''"        :::::::ヽ ヽ'⌒ヽ.ヽ
  . | |.| | /  \  〃          i.l ::::::::ヽ ヽ'⌒| .|    サヨナラ勝ち・・!
.    |l |l    \ ;;; ヽ、  ,,、'      ij  :::::::::ヽ ヽ、_ノ |
           /:::::    ‐''~         ::::::::::::ヽ ヽ、_ノ
          / ,':::::::             :::::::::::::::::ヽ ヽ
         / ,':::::ij:::::: U    `ij     :::::::ij:::::::::l;ヽノヽ
        / ,':::::::::::::::::             :::::::::::::::::l;;;:::::: ヽ
       / ,'::::::::::::::::_::`)       _,,、-'''´~~`ヽ::::::::::l;;;:::::: ヽ
      / :::::::::: ''~ノ    __,,、-‐´   _、、-‐':::::::::l;;;;:::::::u ヽ
      `''''    `''-'、~    _ 、-‐´    :::::::::::::::l;;;;;;:::::  ヽ
                `r‐''' ´       :::::::::::::::l;;;;;;;;:::::   ヽ


ってことで劇的にマイナー昇格を決めましたw

ちなみに
untitled1.jpg

城島は首位打者でした。 ホームランと打点王は2位という惜しい結果で逃す。
坂口もよく走ってくれました。

マイナーでは投手中心に強化していこう。

Maple 77Lv (-0)
やきゅつく 6位(↑1) マイナー昇格

Posted on 2011/01/13 Thu. 02:47 [edit]

category: リアル

TB: 0    CM: 1

13

英語のテスト終了 

必死こいて勉強したんが阿呆らしくなるぐらい簡単だった。

なーにが前期は簡単すぎたので後期は難しくします(キリッ だ! 前期と変わらないし・・

明日は韓国語だ 面倒くせぇ!

Maple 77Lv(↑2) 武器 メイプルクロウ→メイプルパイロープ
やきゅつく 7位(↓1)

Posted on 2011/01/12 Wed. 02:58 [edit]

category: リアル

TB: 0    CM: 0

12

テスト 

明日っていうか今日から3日連続テスト。 1日1個なだけマシかなー!

今日ZodiaXから教えてもらったけど



動画内のプレイヤーがGarantyって名前でSAOMT3の時に俺が使ってた名前だけど俺ではないので一応報告。

俺の名前盗りやがって・・!とかじゃなく、どういう経緯でこの名前にしたんかってのが知りたい。
たまたまだったらすごいし、もしわざとだったらちょっと嬉しいな


Maple 5日目 75Lv(↑1)
やきゅつく 6位(↓1)

Posted on 2011/01/11 Tue. 05:24 [edit]

category: リアル

TB: 0    CM: 2

11

Mapleとやきゅつく 

この前言ってた画像です
Maple110109_233057.jpg

1日目 25Lv → 2日目 50Lv → 3日目 73Lv → 4日目(現在) 74Lv 

相当のヌルゲー化になってます、メイプル。
ただそれも後半になるにつれて流石に辛くなるみたい。
4次まではそんなに苦じゃないかも?

ただいまメイプルパイロープクロウかビジタークロスボウ(真)の強化品募集中。
最初は無課金予定だったけど結局課金した。
重課金にはならないように気をつけよう。サクチケ代いらないのはでかい。

そして、やきゅつく。
78aa002b817d45f21ce4e7ebfb0828d1.png

カードの引きがよくて、青木 城島 坂口とか引いちゃいました。
城島がやばくて、打率(.430ぐらい)・ホームラン(32本)、打点(90ちょい)のただいま三冠王。
青木もスタメンに入れた試合でいきなりホームラン2本打ってつえーつえー。
本当は青木を1、2番に入れたいけど面子の関係で適性Bのクリーンナップ。
それでも強い。

e709726908e479190efb2292450e92e5.png

問題はピッチャー。
打線が打つから何とか吉見は10勝とかしてるけど、防御率は全先発投手5.台。
求むエース。

ただいまルーキー5位
勝つためにはピッチャーが重要だな・・

メンデスでえーき・kinkoとやってます。

チーム名は「ラーメン食べたい」



テスト近いので勉強してきます。

Posted on 2011/01/10 Mon. 00:01 [edit]

category: ゲーム

TB: 0    CM: 0

10

リターン メイプルなう 

冬休み最終日はMaplestoryやってましたw

サクチケ廃止→必要取得経験値1/2化によって昔で言えば常時サクチケ状態になったと聞いてFPSは出来ないこのパソコンで昨日からはじめました

新職ワイルドハンター面白いw
移動がすげー楽!

現在42Lv サーバーかえで なう。

後最近またまたやきゅつくもやってます。

次の記事にでもメイプルとやきゅつくの画像でも貼りますね


Posted on 2011/01/07 Fri. 02:19 [edit]

category: ゲーム

TB: 0    CM: 0

07

ぼやき 

あまりに暇だったから更新してないリンク先は消してたけどみんな結構更新してた。

更新してない人でも身内だったり面識がある人はなんとなく残してます。
もうちょっとスッキリさせる予定だったのにな。

次の応募するバイト、個人経営の居酒屋かセルフガソスタで悩んだ末とりあえず居酒屋にした。

ちなみに前の記事のオープニングスタッフの居酒屋は車通勤出来ないからお断りしました。

Posted on 2011/01/02 Sun. 03:02 [edit]

category: リアル

TB: 0    CM: 3

02

2011 

あけましておめでとうございます。2010年も終わり、2011年が始まりました。

今まで新年の目標を決めた事はなかったけど、今年は決めてみました。

挑戦

この言葉で行きたいと思います。

大学にも慣れてダレ始める2年生、選手として出る事になるリーグ戦(ラクロス)、そしてネット復活!

またFPSやらMMOを始めることになると思うけど、生活バランスを崩さないようにしていきます。

後、個人的な目標は貯金。浪費癖を治したいw

短いですが新年のあいさつとさせていただきます。

Posted on 2011/01/01 Sat. 12:41 [edit]

category: リアル

TB: 0    CM: 0

01

