03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

口だけは達者

中1からオンラインゲームにはまった大学生ゲーマーblog

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

軍曹 

AoE3でようやく2,3日前に軍曹になったよー

age3y 2011-04-26 21-32-15-49

SS撮って気付いたんだけど今日でちょうどAoE3買って3ヶ月だった。

最初のほうは全然やってなかったし3ヶ月フルでやってた訳じゃないんだけどね。

半年までに中尉ぐらいには・・

Posted on 2011/04/26 Tue. 22:26 [edit]

category: ゲーム

TB: 0    CM: 0

26

財布落とした 

もしかしてradwimps好きですよね分かります
[ 2011/04/17 22:34 ] Garadenさんのファン


mixiのプロフィールとかには書いてるんですが、blogには書いてなかったですね。
RADWIMPSはかなり好きです。毎日必ず聞いてます。

全曲iPhoneに入ってます。そんぐらい好きです。

たぶんコメントしてくれた人はタイトルで気付いたんですかね。
魔法鏡という曲のワンフレーズから取ってます。

そして5月8日に名古屋の日本ガイシで行われるLIVEに行ってきます!
まじ楽しみ!



タイトルの通り財布落としました。1万円+カード類。

再発行面倒くせえなあ・・・

Posted on 2011/04/20 Wed. 23:10 [edit]

category: ゲーム

TB: 0    CM: 2

20

徐々に 

2,3日に1回くらいは更新してた時は150人ぐらいの人が毎日見に来てくれてたんですが

更新をしばらくストップしてて、更新を再開した当初は1日40人程度でした。

ですが最近徐々に人数が増えて100人越えた日もありますね!嬉しいです

最近やっていることと言えば相変わらずAoE3とSAぐらいです。

SAと言えば、最近CCUでクラン戦しているときに

「がめでんって誰(のサブ)?」とちょくちょく聞かれます。

俺です

Posted on 2011/04/17 Sun. 19:47 [edit]

category: ゲーム

TB: 0    CM: 1

17

SA初心者講座 

AoE3というRTSがCCU内で流行っているんですがニコニコにたくまん氏のAoE3初心者講座という動画があります。



それを真似てkinkoがSA初心者講座を作りました。鳩胸と俺も出演してます。



もしかしたら続く

Posted on 2011/04/12 Tue. 19:46 [edit]

category: ゲーム

TB: 0    CM: 1

12

KAROSなんて無かった 

AoE3

PR11~12の中華使いからしてみるとイェニハサー編成の2R強すぎワロタ
→オスマンに少し浮気(レーティング数試合)
→したけど結局中華に戻ってきました。

中華使い始めて、伍長・軍曹に連勝しまくりで調子に乗ってたら今度は連敗しまくって少し萎えてただけだった。

文明相性どうこうの次元の腕じゃないもんね!
ラッシュ文明の国にも同じ腕ぐらいだったら勝ち出してきて楽しくなってくるね!

SA

アビューズで1日EXPが2000万とか少尉が1日で★3つとかになれる時代なそうで・・

・・頑張ってください

Posted on 2011/04/12 Tue. 00:12 [edit]

category: ゲーム

TB: 0    CM: 0

12

あいつがやってくる 

2年生になって時間割が一変した。
前期は月曜日は4限(15:05-16:35)のみ。後期に至っては月曜日は講義が無い。
まあ18時から部活はあるんだけど日曜の夜に夜更かし出来るのが嬉しい。

今こんな感じ↓

今までの月曜日

| ∧         ∧
|/ ヽ        ./ .∧
|   `、     /   ∧
|      ̄ ̄ ̄    ヽ
| ̄ ̄ ̄月曜日 ̄ ̄ ̄)
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.\
|ヽ-=・=-′ ヽ-=・=-  /   やあ
|::    \___/    /
|:::::::    \/     /


今年の月曜日

| ∧         ∧
|/ ヽ        ./ .∧
|   `、   ノ ̄ ̄`ヽ、―ニ 二
|     ̄ / ´`ヽ _  三,:三ー二
| ̄月曜 ノヽ--/ ̄ ,    ` ̄ ̄ ̄
| ̄ ̄ ミ }  ...|  /!
|ヽ-=・= _}`ー‐し'ゝL _
|::     _,:ヘr--‐‐'´}    ;ー------
|:::::::   ノ`ヾ:::-‐'ーr‐'"==-

Posted on 2011/04/11 Mon. 05:11 [edit]

category: ゲーム

TB: 0    CM: 0

11

億万笑者 

18時から部活なんだけど、それまで特にすることも無い。
ってことでプレイしたことのある無料FPSの俺の勝手なイメージでも書いてこうかなってふと思いついた!

プレイ人口(予想)
SuddenAttack(SA)>Alliance of Valiant Arms(AVA)>SpecialForce(SF)>CrossFire(CF)

アツさ(感覚)
Alliance of Valiant Arms(AVA)≧CrossFire(CF)>SpecialForce(SF)>SuddenAttack(SA)

SpecialForce(SF)
日本で初めての無料FPS(だよね?) MapleStory厨だった俺も誘われてハマる。
SFでトップレベルクラン、UHS AthleteUHS.A.YutLizとはMapleからの知り合いだったりする。
金持ちハンゲが運営なだけあって国内大会・世界大会とかも結構あるイメージ。
WCGに採用されて結構うらやましい。
ただ運営能力的には微妙?(SuddenAttack比較)

Alliance of Valiant Arms(AVA)
SuddenAttackの運営がNEXONに変わってから若干人口増えた。(イメージ)
大会も定期的に開催されてたり、オフラインイベントもかなり良い感じ。
いつだったかのオフライン大会で選手は実況とは別室みたいなところでやってる画像があっていいなって感じたのを覚えてる。
運営がしっかりしてる(SuddenAttack比較)

CrossFire
人口はSF、AVA、SAに劣るイメージがあるけどゲーム自体は普通に面白いと思う。なんで少ないのかなーって感じ。
最近だとTOPクランVaultにARTISANがスポンサーとしてついたりこれからに期待できそう。
人口は少ないけど大会はしっかりあるなーって感じ。WCGに採用されて結構うらやましい。
VaultのクランマスターYamatoNDahLIAはクラン一緒だったりしたこともあるから頑張ってほしい。
運営は普通(SuddenAttack比較)

SuddenAttack
当然ながら自分が1番やってるゲーム。24時間いつでもクラン戦出来るぐらいの人口が良いところ。
運営がゲームヤロウからNEXONに変わって若干心配。いや結構心配。
1番慣れてるFPSだからなんだかんだで続けてるけど。
大会は本場韓国でもSuperLeagueが最近開催されなかったりどうなるんだろうって感じ。
今後大会少なくなったりするとヤバめ?
運営は結構クソだと思う。

他にも何個かFPSあるけどまったく話を聞かないしやったこともないから割愛。
上の4つのFPSで俺視点のオススメ順はAVA≧CF>SF>SAかなー
やっぱりやるなら世界大会とか大会があるFPSやりたいって人視点だけど。

大会とかは出てみたいけど、新しいFPSに今更乗り込む気になれないしSAは現状で満足だし・・
って感じで最近は新鮮さを求めながらゲームしてる。

Posted on 2011/04/04 Mon. 14:30 [edit]

category: ゲーム

TB: 0    CM: 0

04

DAKARA 

ブログやってて思うけど毎日更新してる人とかすげーよな・・

旅団長から使えるようになるユニークレッドがほしいな・・かっこよすぎ
ただ旅団長になるために野良するのが面倒臭いっていう。


新しいゲームを求めてKAROS待ち

+   +
  ∧_∧  +
 (0゚・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゚∪ ∪ +
 と__)__) +

Posted on 2011/04/03 Sun. 20:42 [edit]

category: ゲーム

TB: 0    CM: 0

03

