04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

口だけは達者

中1からオンラインゲームにはまった大学生ゲーマーblog

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

火曜日から 

はい、ぎゃらでんです。

今日は0時ごろ帰宅したので活動は参加してないです。

旅団長という目標も達成したんで、明日からAoE3も少しずつまた触っていきます。

今日は疲れた・・

Posted on 2011/05/31 Tue. 02:02 [edit]

category: ゲーム

TB: 0    CM: 0

31

ぎゃらでん旅団長 

はい、ぎゃらでんです。

c457e7f73c06cd72cc418ef9a7c871f9.png

日曜の朝7時ごろに起きてから、クラン戦も交えて現在朝4時ごろまで飯・トイレ休憩除いてずーっとSAしてました。
およそ20時間・・・糞疲れた・・・

おかげで旅団長になれました。
ユニークレッドがめちゃくちゃ着けたかった・・しばらく功績は休憩。

SACCTは決勝まで行きましたが、3rdで俺が2k15dという糞フラグを出してPVは普通に負けて2位でした。
ピストルBOXがああああああああ!!!

まあ悔しさも旅団長になったらふっとんできましたわw

中尉祝いなどで武器くれる人、本当にありがとうございます!
まじ助かります。

Posted on 2011/05/30 Mon. 03:54 [edit]

category: ゲーム

TB: 0    CM: 0

30

SACCT 1日目 

はい、ぎゃらでんです。

今日は前回の記事にも書いた、SACCTという小さいですが大会に出ました。

1回戦 vs Cozando
MAP:クロスポート
10-4

2回戦 vs Re..
MAP:プロバンス
9-6

どちらも、大会仕様のFlare.Vでやれたので声も出てたし、集中もできてて危なげなく勝てました。
明日は準決勝、決勝です。

優勝したらピストルBOX2個貰えるんで是非優勝したい!

そういえば階級がようやく中尉になりました。
あーナイフ欲しいなー(チラッ

フレンドの何人かは既に気付いてくれました、ありがとう。

Posted on 2011/05/29 Sun. 00:40 [edit]

category: ゲーム

TB: 0    CM: 0

29

SACCT 

はい、ぎゃらでんです。

約1時間後の21時から、SACCTという小さな大会に出ます。

優勝するとピストルBOXが2個もらえるので頑張ります!\(*⌒0⌒)♪

旅団長になるため必死に今野良してます。ユニークレッドと言えばgaradenって呼ばれるようになるんだ!

Posted on 2011/05/28 Sat. 20:12 [edit]

category: ゲーム

TB: 0    CM: 0

28

Flare.V 大会メンバー 

はい、ぎゃらでんです。

昨日のクラン戦はここ最近の寝不足(1日4時間睡眠)とかが続いて
昨日はさらに朝練・午後練と部活があったのでaim・体力すべて死んでました。
糞フラグも叩き出したので非常に萎えて途中で変わってもらいました。

そのあと即寝て、今まで12時間近く爆睡してました。
今日からまた元気なぎゃらでん、復活です。迷惑かけました。

そういえばFlare.Vは6人体制なんですが、いつの間にか大会メンバーが決まってました。

AR
Flv.garaden
Flv.Fendar   
Flv.adRian  

SR
Flv.Natzn
Flv.ugu>p<      
補欠
Flv.satomi

実力的には俺が補欠まっしぐらだと思うんだけど、何故かスタメンになってました。
選ばれたからには、大会には全力で行きたいと思います。

 
続きはコメント返信
-- 続きを読む --

Posted on 2011/05/27 Fri. 10:28 [edit]

category: ゲーム

TB: 0    CM: 0

27

Flare.V 

はい、ぎゃらでんです。

今日もメインの方で活動ありました。
そして、クランが変更。

Hallelujah  Flare.V になりました。

理由としては
・クランマークが無いとダサい
・一戦一戦毎回勝率が変わるのがヤダ

・Flare.Vなら抽選落ちないでしょーwwww


って感じです。

Natzn(スポンサー)がクランメンバー全員に30日名前変更くれました。

5ef053d837d0c1c9545634d96d7f1742.png

シンプルに Flv.名前 で統一しました。

オフラインに出たときのメンバーは俺以外誰一人いないけど、俺は愛着があるクランなので頑張ります。

そういえば、Forsaken WorldのCBTが今日あったけど悪いゲームではないです。

クエストのオートランとか、細部まで行き届いてる。
ただ俺にはグラフィックが物足りない。グラフィックが気にならないなら面白いゲームだと思います。

ちょくちょく、AKとかナイフプレゼントしてくれてる人ありがとうございます!
非常に助かりますm(_ _)m

Posted on 2011/05/26 Thu. 00:39 [edit]

category: ゲーム

TB: 0    CM: 2

26

まじかよ・・ 

はい、ぎゃらでんです。

前回の記事で練習はないので・・とか言ってたけど、雨の中ありました。最悪です。

最初から雨は小降りでもグラウンドの使える場所がめちゃくちゃ少ないのにまさかやるって判断を下すとは・・
当然ぐっしゃぐしゃのびっちょびちょです。

今日は何故かやたらクラン戦して平日なのに11戦しました。
週始めから飛ばし過ぎワロタ

センシ下げて、モニタの位置変えて、マウスバンジーのコードの長さ変えたらHSが今までよりは当たるようになりました。
理想は40%以上維持ですね。

AoE3したいけどクラン活動の時間までに余裕を持ってなかなか帰ってこれない・・

そういえばAK7日間を送ってくれた方、フレンド送っておいてください!

続きはコメント返信
-- 続きを読む --

Posted on 2011/05/24 Tue. 02:30 [edit]

category: ゲーム

TB: 0    CM: 0

24

大学行く前に簡潔に 

はい、ぎゃらでんです。

昨日はうぐぅ、Fendar、俺がクラン戦出来なかったのではじめて活動無しでした。

そういえばSALLTの開催者が失踪したようで・・
こういうことがあるとカンパしてくれる人とか減っちゃうよなあ。

最近大会やるからカンパくれ!→失踪パターンが多いですよね。

やっぱりある程度知名度がある人が主催してくれないとだめなんかな。
今回のことで参加者だったり賞金カンパしてくれる有志がいなくなっちゃうよ・・

今日は雨で部活もあるとしてもMTGなんで早く帰って来れると思うから野良しようと思いますっ

ただAoEも久々にしたい気分・・

続きは前々回のコメント返信
-- 続きを読む --

Posted on 2011/05/23 Mon. 14:23 [edit]

category: ゲーム

TB: 0    CM: 1

23

あれなんだっけ 

はい、ぎゃらでんです。

いつもクラン戦が終わった1時とか2時ごろに記事を書くんですが昨日あった出来事忘れちゃって何を書こうと思ってたか思い出せません。

とりあえず最近マジでHSが出ません。30%に乗るか乗らないかぐらいで全然当たらない。
倒せない訳じゃないんですがどうにかしたいなあ

あ、もうすぐAKとナイフが期限切れちゃうから欲しいなあとか思ったり・・(チラッ

続きはコメント返信
-- 続きを読む --

Posted on 2011/05/22 Sun. 20:08 [edit]

category: ゲーム

TB: 0    CM: 0

22

ピストルBOX 

はい、ぎゃらでんです。

今日臨時収入があったので1000WMだけ買ってきてピストルBOXを6回買いました。
7日しか出なかったです、Fuck

DE黒が真ん中に来たところで目押しするとSilencer系が当たりやすいとかいう噂も。
やってみてください。

メインのほうは今日はガッツリ11戦しました。
Hallelujarだと何故かHS率がいつもより低い。40台はあるのに現在20台。
どうしてこうなった。

LLTはHallelujarで登録しました。
ただ、日程が微妙なので無理な場合は他の5人で出ると思います。

続きはコメント返信
-- 続きを読む --

Posted on 2011/05/21 Sat. 02:51 [edit]

category: ゲーム

TB: 0    CM: 2

21

Hallelujah 

はい、ぎゃらでんです。

今日は大会に向けたクランが建てられました。

Hallelujah
AR Fendar
AR がめでん
MR NeedfoR.
MR グレートゴーヤマン
SR うぐぅ><
SR NightyNatzn

メンバーが来れる日の関係で6人でやってくみたいです。
大会の時俺が省かれそう・・

今日新クランで初活動しました。
be241907ad7180fbec50728edb444019.png

最近家帰って風呂・飯済ませたらクラン戦の時間で野良する時間が無いよ・・

続きはコメント返信

-- 続きを読む --

Posted on 2011/05/20 Fri. 00:56 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 1

20

KoK 

はい、ぎゃらでんです。

今日はKNIGHTS of KINGDOMというMMOがCBT開始したんでやってみました。
まあ糞ゲーでした

2003年ぐらいのゲームなんじゃないかっていうレベルのグラフィックだったんで数歩歩いて辞めました

次は来週始まるForsaken Worldが募集してたんで応募してみました。



Silencer系統の武器反則でしょアレ・・。

決め撃ちは聞こえない、後ろから撃たれても気付かないで勝てる気がしない。
いや、ただ単に当ててないだけなんだけど・・。

俺もアサルター取ってM4 Silencer欲しいよ。
韓国でちょっと前にAK Silencerが出たらしいけどまずいでしょ。

足音とHEの音しか聞こえないクラン戦になるのも近いか・・


続きはコメント返信
-- 続きを読む --

Posted on 2011/05/19 Thu. 00:41 [edit]

category: ゲーム

TB: 0    CM: 1

19

生活リズム 

はい、ぎゃらでんです。

クラン戦って大体どこのクランも21時か22時ぐらいから0時、1時までやりますよね。

疲れてるとこの時間帯のクラン戦がほんとに集中できない。
けど部活とか講義がー!って感じです。

21時まで部活のある月曜以外は19時過ぎには帰れるから少し寝てクラン戦行くか・・?とも考えたけど
これは高校3年間やってたことで、SAするためだけに夜起きてるみたいなことになるからあまりしたくない。

疲れてても関係ない驚異的な集中力を付けるしかないか・・

ちなみに部活はラクロス部です
大学から始めるスポーツってことではじめたんですけど、痛いです・・
(↑コメント返信ってことで。)

水曜日は3限から講義だからガッツリSAしたいのに、定期メンテナンスが入っているっていうね・・・

Posted on 2011/05/18 Wed. 09:59 [edit]

category: ゲーム

TB: 0    CM: 1

18

Speed Edition 

はい、ぎゃらでんです。

最近暑くなってきましたね~
かと思うと寒かったりまだまだよく分からない季節です。

月曜日は18-21時で部活があるんですが今日は割りかし快適な気温でした。



今日は、帰宅したら即クラン戦だったんで準備不足で当たらなかったっす
明日は講義終わったら何もないんで、ちゃんと野良しまーす

あ、そろそろ大会メンバーも決まりそうです。
結構今まで深く関わって無かったり、初めて絡んだ人が多くて新鮮です。
相変わらず俺が足を引っ張ってるってことは変わらないですけど'`,、('∀`) '`,、

続きはコメント返信
-- 続きを読む --

Posted on 2011/05/17 Tue. 01:28 [edit]

category: ゲーム

TB: 0    CM: 1

17

デバイス環境 

はい、ぎゃらでんです。

1年近くぶりにデバイス変更したんでこれを機にデバイス載せます!

IMG_3502.jpg

Mouse:Wheel Mouse Optical 
MousePad:G-TF ARTISAN KAI.g3 飛燕 SOFT
Headphone:iPod付属イヤホン、500円程度のマイク
Keybord:シグマAPO DHARMA GAMING KEYBOARD ブラック DRKB109BK
MouseBungee:V1.0 Mouse Bungee TWIN PACK White

ついに飛燕が届きました!やったね!
今まで何種類かマウスパッドを使ってきましたが今までで一番合ってるかも知れません。
スポンサー募集中です

ノートパソコンはAoE3とかSAプレイヤーの配信見ながら他のことしたいときとか
何かを見ながらメインPCで進めたいときとかに起動してます。

現在センシは5でやってます。明日は午後から講義なんでガッツリ午前は野良します!

旅団長欲しいけど近接と特殊武器とタッチダウンの参戦が面倒すぎる・・・
グレネードの功績はなんだかんだで進んでるんだけどなぁ。

ユニークレッド恰好いいよね!

続きはコメント返信
-- 続きを読む --

Posted on 2011/05/16 Mon. 01:28 [edit]

category: ゲーム

TB: 0    CM: 1

16

TERA 

はい、ぎゃらでんです。

TERA
のCBTが7月1日から開始って発表されましたねー

随分前からディザーサイトはあったけどようやく出てきた感じ。

俺も夏休みなんで触ってみる予定です。
ただ、夏は部活のリーグ戦だからほんとに触る程度になりそう。




今日はがっつりクラン戦しました、14試合したのかな?

SA最近やってるおかげか当たるようになってきました^~^
劣化とは言わせねーよ!?

そういえば、Kmn-GamingにRhythmとObliが入ったけど強すぎワロタって感じですわ・・

俺の方は3人は決まってるけど、残りの2人がまだ他のクランと迷ってる感じ。
さっさと確定させてやれる時はクラン戦したいなー。

コメントしてくれる人が増えてきて、最近嬉しいです
続きはコメント返信
-- 続きを読む --

Posted on 2011/05/15 Sun. 00:45 [edit]

category: ゲーム

TB: 0    CM: 3

15

ハリガネ 

はい、ぎゃらでんです。

友達にカップラーメンのハリガネというのを勧められたので今日食べてみました。
めちゃくちゃうめぇ!って訳でもないけど細麺、固めが好きな俺にとったらまた食べたい味。

最近発売したばっかなので、コンビニとかに並んでると思うから是非買って見てください。




結構俺は撃つ時フィーリングで相手に照準合わせて撃ってるんだけど

感覚が合わない時は当たらなすぎワロタってなってるんでしっかりaimで今日からやってきます。

飛燕は日曜日に届くみたいなんで月曜日からガツガツ野良すんぞ!



コメント返信して毎日更新したらやっぱりアクセス増えるんだなー
目指せ200人

Posted on 2011/05/14 Sat. 00:14 [edit]

category: ゲーム

TB: 0    CM: 2

14

カップヌードルの手軽さはガチ 

はい、ぎゃらでんです。

SAOMT Summerに向けて色々な人が動きだしてるねー
大会発表されたこの時期が一番SAの活気がある気がするw

俺も前回の記事でチラッとナイフフェイクしてたらコメント含めていくつか声かけてもらえました。
その中でも前から関わりがあった人が多いクランに大会に向けて入れてもらいました。
まだ面子は確定した訳じゃないのかな?また発表します

あと、マウスパッド変えてーって話してたら飛燕あげようか?とか言われたので
光の速さで住所晒して送ってもらえることになりました

これで俺もプロゲーマーだ・・っ!

続きはコメント返信
-- 続きを読む --

Posted on 2011/05/13 Fri. 00:10 [edit]

category: ゲーム

TB: 0    CM: 0

13

煮玉子がおいしい店はラーメンも美味しい 

↑俺理論

最近店のラーメンを食べてないなあ・・うまい豚骨ラーメンを食べたい。
玉子がトロッとしてて固めの細麺。カッー!

NEXONさん、CTLがついこの間ようやく終わったと思ったら速効SAOMTSummerの告知。
金あるなー!って感じよ。

俺もどうせなら出たいなと思うけど、日程もまだ詳細が分からないし何より出るクランがない(チラッ

募集開始も6月からだしゆっくり即席クラン戦で準備だけはしときます。
何かあったらIRCは#garadenね!何かあったら!

最近即席をほぼ毎日やってて思うんだけど

初戦→野良不足だし当たらない
2戦目→慣れてきてそこそこ
3戦目→ピーク
4戦目以降→チーン

って流れが多いんだよね・・。今の俺に4戦以上する集中力が無い。
クラン戦はやりたいんだけどなあ。



続きはコメント返信(kinko、紙投げ意識)
-- 続きを読む --

Posted on 2011/05/12 Thu. 01:19 [edit]

category: ゲーム

TB: 0    CM: 3

12

福岡いって博多ラーメンを食べたい 

昨日紙投げさんのテスト配信で初めてプレイしてるとこ見ました。あのメンツの中でも強かった・・自分ARなんですが、効率の良い練習、マップあったら教えて下さい。あ・・DRで落下した「きんこプロ」どう思いますか?最後の「うそでしょ・・」の落胆振りがハンパなかったです。
[ 2011/05/10 20:55 ] Garadenさんのファン [ 編集 ]

あざっす、昨日はお笑い枠なりに頑張れた日だっただけだと思います。いつもは余裕のフラグ最下位です。

練習方法とMAPを教えてくださいとのことですがMAPは正直特殊なMAP以外何処でもいいんじゃないかな。

ほとんどの人が勧めるようには単純な構造、気軽に出来る、上位プレイヤーも多いなど様々な面から考えてウェアハウスでいいと思います。

練習方法は・・正直俺は特にコレ!と言って考えてやってません
強いて言うなら胴に3-4発綺麗に打ち込めるaimが俺にはないのでHSをひたすら近~中距離では狙ってます。
遠距離はビクビクしながら胴狙ってます。
自分が全距離フルオートでいいのか、バーストとフルオートで使い分けたほうが当たるのか個々で変わってくると思います。

後一つ撃ち合いで意識することをオススメするのは歩き移動撃ちです。
無音移動で斜め走りしてるときにエンカウントして歩き移動撃ちが無理なシチュエーションもありますがそれ以外は歩き撃ちをオススメします。

↓自分が歩き撃ちをする状況はこんな感じです↓
・敵のいる可能性があるポジションを一カ所ずつクリアリングする時
・敵のいる位置が分かってる時
・遠距離から敵を撃つ時
・自分が右壁で相手が左壁の時
・少数の状態(1:3や2:4など)
・攻めてくる敵を迎撃する時(歩きながら体を左右に揺らしてます)
自分が左壁の時は絶対に使いません弱いので
それと歩きながら斜めに移動したり前進もしません歩く時は基本的に横移動のみですそうじゃないと弱いので


これはRhythm#Asaltのblogからコピペしてきました。

Flare.VでRhythmと組んでいた時よく言われていて、それから習慣になりました。

歩き撃ちはクロスヘアが止まってる時と締まり具合(←何かエロさを感じる)が同じだったはずです。

結構、上位アサルターは自然と歩いてる気がします。是非やってみてください!

後DRで落ちるきんこ(自称プロ)はこれからも色んな意味で1プレーで空気を変えてくれることを期待してます

Posted on 2011/05/11 Wed. 00:03 [edit]

category: ゲーム

TB: 0    CM: 2

11

レポートやってない・・ 

AoE3
結局、中華に戻りました 中華楽しいアルヨー
チンシャーミンリン


SuddenAttack
CTLの配信とか観てるとまたやりたくなるよね。
ただCCUか祝杯らへんでやるのが安定。


誰か返したくなるようなコメント下さい 寂しいです

Posted on 2011/05/10 Tue. 01:26 [edit]

category: ゲーム

TB: 0    CM: 5

10

わらびもち 

AoE3

第8回AJCカップがスタート。

今日からちょっと日本をかじってみようと思ってるから日本の試合とか観てみたいなあ。
中華は少し倦怠期だからお休みっ



SA
SACTL2010-2011の優勝はNabDでした、いやー圧倒だねやっぱり。
配信とか観てたらガチでやりてーと一瞬思ったけどクラン戦を3戦ぐらいしたら満足するこの体と今のリアル状況じゃ無理だ。
今は完全にSA楽しんでます(´ω`)

Posted on 2011/05/08 Sun. 00:42 [edit]

category: ゲーム

TB: 0    CM: 0

08

メガテリうまっ 

089927405093dc33d8a20c39859f7171.png

今日はv1nphyさんがプレゼントくれました、ありがとう!

100人も超えない過疎ブログだけど、ちゃんと見てくれてる人がいて嬉しいです。
コメントとか付かないかなー・・(チラッ




さっきクイックで当たった少尉日本に勝ちました!

前漢の改革強すぎワロタ状態!少尉初勝利やー さ、クイック回してきます!

Posted on 2011/05/05 Thu. 16:58 [edit]

category: ゲーム

TB: 0    CM: 1

05

一平ちゃん 醤油味 

今日はラクロスの練習試合でした。

一応DF3枚目(DFは3人)としてスタメンで出させてもらってます。

リーグ戦まであと3ヶ月、精一杯頑張ります。


AoE3を数戦してふとSAにログインしてみると
b5a9d3efa843251029847b65e03fdfe5.png

神がおられました

ZANGIEFさんありがとう!
後フレンド登録が届いてたんですが、枠が足りないから無理っ!とかじゃなくてスカスカなんでしたい人いたら気軽に送ってね


Posted on 2011/05/04 Wed. 23:38 [edit]

category: リアル

TB: 0    CM: 0

04

連隊長 

連隊長になりました、プレゼント募集してます

ナイフとツール欲しいなあw


8e55f76de69460282c06037950483311.png


こんなブログ読んでくれてる人もいるから更新頑張ります。

Posted on 2011/05/02 Mon. 00:50 [edit]

category: ゲーム

TB: 0    CM: 0

02

