05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

口だけは達者

中1からオンラインゲームにはまった大学生ゲーマーblog

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

barusa杯 

1回戦

vs absolute
ステーション 6-0 win
デザードキャンプ 6-0 win

vs UnitedTeamWorks
ステーション 1-6 lose
デザートキャンプ 5-6 lose

あー俺頑張ったわー(ドヤ顔)
342d69c7c2120060209750c0d06c42f0.png
69d56d5c739ca829f079e656989797b3.png

ステーション 11/5
デザートキャンプ 15/8

今後はまた考えます。
ゼミのレポートやらなきゃ・・

Posted on 2012/06/30 Sat. 23:03 [edit]

category: SF2

TB: 0    CM: 0

30

3連スモーク 

今日は活動が無かったので、Lindwurmを使って即席をしてました。
メンツはpokkuru、InFuL、Xolotl、うぐぅ、俺の5人。

SA勢のクランとかたくさん出来て楽しかったです。
DCの青で2連続HEで1stkill取られてくぅーwwってなった(・ω・;)

今はまだあきらめずにHK使ってます。
割かしフラグ稼げてるので意外と合ってるのかもしれません。
ただ見た目と音がダサすぎw
これで格好良ければドヤ顔で使うんだけどいかんせんダサいからなぁ・・

そういえば最近スロットの調子がいいです。
先週の金曜日から勝ち始めて

今日で13万ぐらいプラスになってます。
今日ついに負けたかぁと思ってたんですけど(-14k)
ハナハナ2k投資からの全部50回転以内にBIG数回ひいてなんだかんだの±0とかのときもあったけど+5kで終わりました。
勝ち分としては少ないけど負けてないってのが良いですね!

明日もいきます^o^/

Posted on 2012/06/23 Sat. 03:17 [edit]

category: SF2

TB: 0    CM: 1

23

SF2DOT&barusa杯 

SF2DOTというデスマッチの大会にエントリーしました。
SlthrNのパルナチオさんと2回戦で当たるので頑張りたいです。
というより、正直誰がどれぐらい強いのかまったく分からないので全部頑張ります!

barusa杯はバイトがシフトが入ってなかったので土日両方出られるのでよかった。
今日HKが実装されて使ってみましたが、アイアンサイトを覗いてる状態強いですね。

ただ結局M4に戻りそうな気もしますw
一応野良でもしばらく持ってみようと思うけどK2がはやくつかいてーって感じです。

Posted on 2012/06/22 Fri. 01:49 [edit]

category: SF2

TB: 0    CM: 0

22

barusa杯 

barusa杯が30,7/1であるということでLindwurmも招待してもらったので出場します。
ただ、30日の方は俺がわんちゃんバイトがあるので補欠のgato-に出てもらうかもしれません。

1日はゼミの用事があるけど頑張って早めに抜けてきます。たぶん。

最近野良不足なんで野良やるぞー!

Posted on 2012/06/18 Mon. 01:42 [edit]

category: SF2

TB: 0    CM: 2

18

SF2でリアルがやばい 

今日も固定活動。
どこも固定でやっているクランとやれて、なかなか中身の濃い試合ばかりでした。

負けは多いですが、初日よりレベルはあがってるのでこのまま頑張りたい。
いろいろ悩みはありますがw

SF2で部活の練習にいかなかったりしてやべーw

Posted on 2012/06/15 Fri. 01:08 [edit]

category: SF2

TB: 0    CM: 0

15

毒吐き 

今日は朝一スロットにいってて、帰ってきたら爆睡
野良もせずに、固定活動しちゃったので前半全然当たらず。

そこでお得意の迷走でM4持ったりAK持ったり。
結局最後にはまたAK持ってました。迷走駄目ですね、AK固定します。

バジリスク2を打ったんですけど、ハナハナで吸われた分があったんでほぼプラス無し。
9:00-16:00で行ってたのに最悪だー

明日はしっかり野良します。します。

野良
野良
野良
野良
野良


>>Sadaさん
そうですね盛り上がって欲しい!
今度クラン戦しましょ

Posted on 2012/06/14 Thu. 02:28 [edit]

category: SF2

TB: 0    CM: 0

14

活動報告 

月曜日はBlueArcherが不在だったのでgato-入れて活動。
時間の関係で5戦して、4勝1敗。 

俺が帰宅して風呂入って飯食ったら速攻するって感じだったので当たらなかったなー(棒)
火曜日は20-24でバイトで無理なんで水曜日が次の活動になるかと思います。

ランキングはさっき確認したところ105位でした。はやくダイヤにしたいですね!

平日のこの時間帯で、今人数見たら760人。Twitterで見たら昨日のピーク時は5000人ほどいたそうです。
SAは7000人だったらしく、流石に勝てないけどこれぐらいは定着して欲しいですねー

前のFPSに飽きて移住が多いのかな?俺自身もその一人だしw

結構周りが言ってるけど、SA勢はSF2でAIMゴリラらしい。まだSA勢とやってないから何とも言えないけど
やってみたいなー

Posted on 2012/06/12 Tue. 11:15 [edit]

category: SF2

TB: 0    CM: 1

12

初活動 

今日は5人揃って出来たので、初活動をしました。
結果は、10戦8勝2敗でした。

初めてやった印象としては、やっぱり投擲スキルが勝敗を大きく左右するなと感じました。
SAはHE・FB・SGのどれか1つしか持てませんがSF2は3種類全て持てるので5人全員が知識があると強い。
SF2の練習モードはかなりいい作りしてるので、研究する意欲が湧きます。

今は何処に勝った、負けたと言っても、SF2自体OBTが始まってまだ3日なので、お互いに研究不足なだけであって
今後、勢力図はどんどん変わっていくと思うので、しっかりと研究して野良もしていかないといけないなと思います。

それとスナイパーが決まったので改めてメンバー紹介です。

Clan:Lindwurm(リンドヴルム)

AR:ぽっくる(pokkuru) (AnotherDey)
AR:BlueArcher (SuddenAttack)
AR:Arade(garaden) (SuddenAttack)
SR:EuleN (AVA)
MR:Hellsing (ToyWars)

補欠
AR:gato- (AnotherDay)

未来のメンバー
EGUNAMIDAME (SuddenAttack)

Hellsingとeulenがスナイパー候補で、ここ最近の2人の様子を見て
Sniperとしてeulen、状況に応じてスナイパーをするMRのHellsingという形になりました。

みなさん是非クラン戦お願いします!

Posted on 2012/06/10 Sun. 02:18 [edit]

category: SF2

TB: 0    CM: 0

10

LindWurm 

OBT開始と同時に即inしました。
今の今までほぼ休みなしで突っ走って4本棒の黄色です。伍長(V)まであと150パーぐらいですね。
結局時間のある人たちに階級は抜かれるんですが、久々にFPSガッツリしたわー!
M4の弱体化が気になるけど、明日以降も野良していきます。

そして、クラン名とクランメンバーが確定しました。

Clan:Lindwurm(リンドヴルム)

pokkuru (AnotherDey)
eulen (AVA)
Hellsing (ToyWars)
BlueArcher (SuddenAttack)
garaden (SuddenAttack)

補欠
gato- (AnotherDay)

未来のメンバー
EGUNAMIDAME (SuddenAttack)

eulen以外はほぼSF2での絡みが初めてです。Hellsingは3年ぶりぐらい?に絡みました。
Archerは名前は知ってましたが、喋ったのはSF2で初めて。
pokkuruは中華SF2紅白で知り合いました。

来週末に早速行われるSF2UTLの日程決定が急だったので俺の都合が合わせれないため
補欠としてgato-に入ってもらいます。それ以降も補欠としてやっていくかは未定です。
また、Sniperですがチームで活動したことはまだないので候補者は出てますが確定はしていません。
主流のルールに応じて変えていくことになります。

eguは来年からSF2を本格的にやる予定らしく、もう勧誘しときましたw
クランにも実際所属してます。

今日から早速活動していくクランのみなさん、ガチプレイヤーさんよろしくお願いします。

Posted on 2012/06/08 Fri. 01:01 [edit]

category: SF2

TB: 0    CM: 0

08

クラン決まりました 

ようやくメンバー決まりました。知り合いとメンバーのツテで、誘った人達で構成されてます。
クラン名とかはこれから決めていくんで、また決まったらメンバーも一緒に報告します。
募集記事を見てコンタクトを取ってくれた方、全員とお話することが出来なくてすいませんでした。

まだまだ個々もチームとしても弱いですがSAでクランクラッシャーと呼ばれていたのを忘れて
OBTから続くクランにしたいと思います。

配信内でSAしないの?というコメントもたまにつくけど、これからはSF2勢として頑張ります。
俺のSA配信を見てくれていた方、ありがとうございました。

結局M4が安定しそう。
AKは足が遅くてイライラしてしまう。K2は日本ではまだだし。




Posted on 2012/06/06 Wed. 01:27 [edit]

category: SF2

TB: 0    CM: 0

06

SF2クラン 

自分の描いていた形とは変わってきたけど、近々クランを建てられるかもしれません。
まだ確定したわけではないですが。

1日100人以下のblogで募集して意外と反響があったことに驚いてます(( ≧ܫ≦))
大まかな枠組みは決まってきたので、あとは最後まで煮詰めるだけ!

SF2のOBTが明後日な訳ですが、来週の金・土・日にはやくも大会を開くらしいです。
が、一昨日土曜日16時-24時のロングのバイト入れるか?って聞かれて入っちゃったんだぜぇ・・

毎週基本的に金曜日は俺シフト入ってるし今回俺は微妙かな・・
いきなり来週やるよ!って言われてもキツかった。

ですが、OBTから開催者が現れたってのはすごい良いことだと思いますので、運営の方頑張ってください。
そして願わくば定期開催を・・


>>ElNasさん
HK忘れてた・・というか使ったことないや・・

Posted on 2012/06/05 Tue. 11:51 [edit]

category: ゲーム

TB: 0    CM: 0

05

アサルトライフル 

SuddenAttackのアサルターはほぼAK一択。
Silencer系が登場してから、M4Sや少数派でSIG・FAMASがいないことはないけど結局ほとんどの人がAKを使ってる。

それに対してSF2も似ていて、韓国のプロリーグではM4がほとんど占めてる。
SF2に他にある武器はAK・K2・FAMAS・P90の4種類。
確かに使っていてM4以外の武器は弱いところが目立つんだけど・・

K2
メリット 反動が少ない 初心者オススメ
デメリット M4より威力が弱いので胴撃ちで殺しきれない時がある

AK
メリット 威力高い 初弾〇 近距離強い
デメリット M4と比べて足が遅い ロングレンジでの精度 数発撃った以降の弾のばらけ具合

FAMAS
メリット 連射速度〇 フォルムと音が好き(個人的)
デメリット 25発 中距離以降の集弾 (威力の弱さは連射速度でカバー出来る)

威力
AK(70)>>>M4(56)>K2(54)>FAMAS(53)

M4が多く使われているのには理由があって、
・どのレンジにも対応出来る
・安定した集弾 
使ってみればわかりますが、確かに使いやすいし強いですw

ですがまだ触って、1・2週間程度のプレイ時間だけどM4以外の武器もアリではないかなと思ってます。
俺自身SAでもM4S使っていた時期があったりして、そういうのが好きだからってもあるけどw

個人的には今AKを推しています
AKでHSしたときはM4の5倍気持ちいいぜ!!

Posted on 2012/06/03 Sun. 08:12 [edit]

category: ゲーム

TB: 0    CM: 1

03

OBT日程発表 

6/7の15:00からということで・・15-18時で部活なのでプレイ出来るのは20時ぐらいからかなぁと。
みんな言ってますが結構早かったですねw

クラン設立の記事を書いたけど、今はすごく微妙な立ち位置。
やりたいと言ってくれる人は何人かいるんですが、俺自身もとても迷ってる状況。
その内にでも報告できればいいなと思っています!

クランもですが、上を目指すためには自分自身も上達しないといけないんで頑張ります!
早くもインタビュー記事でおおまかな公式大会の日程発表があったし、やる気が出たクラン・プレイヤーも多いだろうなぁ

今日は20―24時でバイトなんで、それまで少し触ろうと思ってます。

Posted on 2012/06/01 Fri. 18:07 [edit]

category: ゲーム

TB: 0    CM: 0

01

