04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

口だけは達者

中1からオンラインゲームにはまった大学生ゲーマーblog

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

億万笑者 

18時から部活なんだけど、それまで特にすることも無い。
ってことでプレイしたことのある無料FPSの俺の勝手なイメージでも書いてこうかなってふと思いついた!

プレイ人口(予想)
SuddenAttack(SA)>Alliance of Valiant Arms(AVA)>SpecialForce(SF)>CrossFire(CF)

アツさ(感覚)
Alliance of Valiant Arms(AVA)≧CrossFire(CF)>SpecialForce(SF)>SuddenAttack(SA)

SpecialForce(SF)
日本で初めての無料FPS(だよね?) MapleStory厨だった俺も誘われてハマる。
SFでトップレベルクラン、UHS AthleteUHS.A.YutLizとはMapleからの知り合いだったりする。
金持ちハンゲが運営なだけあって国内大会・世界大会とかも結構あるイメージ。
WCGに採用されて結構うらやましい。
ただ運営能力的には微妙?(SuddenAttack比較)

Alliance of Valiant Arms(AVA)
SuddenAttackの運営がNEXONに変わってから若干人口増えた。(イメージ)
大会も定期的に開催されてたり、オフラインイベントもかなり良い感じ。
いつだったかのオフライン大会で選手は実況とは別室みたいなところでやってる画像があっていいなって感じたのを覚えてる。
運営がしっかりしてる(SuddenAttack比較)

CrossFire
人口はSF、AVA、SAに劣るイメージがあるけどゲーム自体は普通に面白いと思う。なんで少ないのかなーって感じ。
最近だとTOPクランVaultにARTISANがスポンサーとしてついたりこれからに期待できそう。
人口は少ないけど大会はしっかりあるなーって感じ。WCGに採用されて結構うらやましい。
VaultのクランマスターYamatoNDahLIAはクラン一緒だったりしたこともあるから頑張ってほしい。
運営は普通(SuddenAttack比較)

SuddenAttack
当然ながら自分が1番やってるゲーム。24時間いつでもクラン戦出来るぐらいの人口が良いところ。
運営がゲームヤロウからNEXONに変わって若干心配。いや結構心配。
1番慣れてるFPSだからなんだかんだで続けてるけど。
大会は本場韓国でもSuperLeagueが最近開催されなかったりどうなるんだろうって感じ。
今後大会少なくなったりするとヤバめ?
運営は結構クソだと思う。

他にも何個かFPSあるけどまったく話を聞かないしやったこともないから割愛。
上の4つのFPSで俺視点のオススメ順はAVA≧CF>SF>SAかなー
やっぱりやるなら世界大会とか大会があるFPSやりたいって人視点だけど。

大会とかは出てみたいけど、新しいFPSに今更乗り込む気になれないしSAは現状で満足だし・・
って感じで最近は新鮮さを求めながらゲームしてる。

Posted on 2011/04/04 Mon. 14:30 [edit]

category: ゲーム

TB: 0    CM: 0

04

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://safanta.blog119.fc2.com/tb.php/281-5eef89f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

